忍者ブログ
切り絵日記。
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11時20分までにカフェZへ。

ラジオ出演があるから。

11時15分到着。

中は人、人、人!!

すすごい。


ラジオはめぐたん。

ぴかいち!流石です。

素晴らしいトークでした。

ラジオの風景
http://www.rsk.co.jp/razimaru/





その後テレビに出るめぐたんの風景。

おにびじょんでの撮影です。

おにニュース
http://www.oninet.ne.jp/oni/2012/03/post-130.html

IMGP2681.JPG








お客さんと中身をのぞいたり

出して展示したり

作る側というよりも

お客さんと一緒に

楽しませていただいた1日でした。

沢山のご来場有り難うございます。

ひき続き

日曜日までふくふくろー☆

皆様手にとって

お気に入りをお持ち帰りくださいませー





在廊はなくなり

9日のトークイベント出席のみとなりました。

是非9日お会いしましょう。



http://cafez.exblog.jp/14716740/

3回目を迎える「オペレイション cafeZ」
今回は、実際に被災地に行って支援活動を行った作家の方や、
福島から岡山に移ってこられた方のお話を聞く会を企画しています。

----------------------------------------------------------
「オペレイション cafeZ」特別トークイベント
あのときは、今は、これからは…。あなたの思いを聞かせてください。

2012.3月9日(金) pm7:00〜8:30
参加無料
要予約:カフェゼットまで 086-263-8988


『被災地へ手仕事を届けて』
お話:岡山から被災地へ手仕事を届ける会」実行委員会
岡山の作家の方たちによる東日本大震災復興支援プロジェクト。
「手仕事の作品を被災された方々に届けることで、物だけではない心の支援を行って行こう。」
という趣旨の活動をされています。
12月に気仙沼で行った第2回目の活動の報告と現地の様子を伝えていただきます。

『フクシマから岡山に来て』
お話:こども未来・愛ネットワーク」代表 大塚 愛さん
原発災害から岡山へ避難したい方を支援されています。
ご自身も岡山に来られた大塚さん。今も原発災害が続いている現状を伝えていただきます。
----------------------------------------------------------

1年前、あんなに衝撃を受けたはずなのに、わたしたちの生活はなんら変わることなく続いています。
毎日のようにテレビやインターネットから、被災地や支援の情報が飛び込んでくるこの一年。
その情報量があまりに多いからなのか、なんだかわかったような気持ちになっている自分がいました。

去年の11月に「岡山から被災地へ手仕事を届ける会」のシンポジウムに参加させていただき、2度目の衝撃を受けました。
現地の空気を吸い、自分の足で崩れた街を歩き、被災された方のお話を直に聞いた方の言葉は、やはり違いました。
語り手は、よく知っている作家さんやギャラリストの方。
なにもかも壊されてしまった場所に立つのは、モノづくりに関わる者としてどんなに辛かったことでしょう。
自分たちにできることはなんなのか。自分たちの気持ちは役に立つのか。
悩み、迷い、苦しみ、時には傷つきながら、それでも強いおもいで地道に活動されている…。
言葉に詰まりながら、報告をしてくださる姿に本当に頭が下がり、胸が熱くなりました。

どうしてもこのお話を「オペレイション cafeZ」でいろんな方と分かち合いたいと思い、
お願いして、ご協力いただけることになりました。
今回トークイベント全体のナビゲーターをお願いしたのは、ご自身も9月に気仙沼で第1回活動を行われた十河隆史さん。

作り手の方の目を通して見た被災地の様子を、実際に被災された方の言葉を、なまで聞いてみませんか。
今なら、今だからこそ、きちんと受け止められるものもあるのではないかと思います。
一人でも多くの方に参加していただけたらうれしいです。





カフェZさんブログより













 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]