忍者ブログ
切り絵日記。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMGP3234.JPG








長編を出来るだけ長くどつぷりと。

出来れば同じ作家を何本も。

主人公に自分を重ね

時には主人公の傍に居て

その世界に少しでも長い時間浸かっていたい。


何回か日記に記しているけれど

それが昔からの読み方。


ここ近年

今まで頭にもなかった同時読み。

3冊程度その日の気分や場所で読み分ける。

なんだか大人になった気分。



学生時代に読んだ「ノルウェーの森」が

私にはひどく大人の物語に感じ

春樹作品は

もっと先で読む本と勝手に位置づけ。



少し進んでは眠り

夢と混同しながら

終盤まで現実と夢の狭間でゆらゆら読み。

やはりまだ早かったかと

何度か脳裏に浮かぶも

読み終えると涙が出ていた。



歳を重ねて変化していると思う。

食、思考、性格。


それを私は勝手に「大人」と呼ぶ。



そんな事を考えていたけれど

お菓子をご飯代わりにして

こっぴどく叱られた。

こどもの様に。



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 着々と。 HOME 到着。 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]