忍者ブログ
切り絵日記。
[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ルクルーゼの鍋で

桃のコンポートたいてるの。」


響きは良いが

ここまでに至るには、、




夏に大量にいただいた桃。

2人じゃ食べきれん。

という事で

冷凍しましょう。

そこまでは良かった。

少量づつ小分けにすればいいものを。

袋にまとめて放り込んだ。

当然、一緒に固まるよね。

大量の桃。

冷凍庫半分占領する塊。

これが簡単に崩せるわけもなく。

一夏放置。


そろそろこやつをどうにかせねば。

重い腰を上げてコンポートにしてしまおう

そうしよう!




小鍋に凍ったまま突っ込む。

鍋倍以上上に突き出ている。横も。

比率違うよなあと思いながら。

溶けてくると当然溢れるよね。

ずわわわと溢れ出し大惨事!

我が家で一番でかい鍋を取り出す。

ルクルーゼ(おでんにしか使わない)

に入れてもたっぷり。

あの小鍋に入れた自分を疑う。

くつくつと煮る。

味見。

味無し。

砂糖入れてみましょう。

お土産でいただいた黒い何の砂糖かしら。

その子を入れてみる。(普通の砂糖入れなさいよ!)

、、なんか苦くねーか、これ。

レモンとか入れるよね。

たぷたぷたぷ

、、、、?

味がおかしいね。

そうだお土産にいただいてる

奄美の砂糖使ってみようっと。
(だから普通の砂糖使いなさいよ!)

どばどばどば

、、、、?

わかんない。

そもそもコンポートの味てどんなだ。

なんか野菜ぽい味がする。

くつくつ言ってるのにまだ凍ってる。


と、言うよりも、、

コレ、ダレガタベルンデスカネ、、、



てな訳で。

みんなーーー!

桃のコンポートいる人

こっの ゆっび とっまれーー!!















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]