忍者ブログ
切り絵日記。
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つるかめ屋   

撮影 再び。

今回はハート型の島、山口県祝島


IMGP2590.JPG








早朝出発。

10時の船にギリギリセーフ。

船に揺られて40分。

釣り人達と共に祝島に到着。



IMGP2633.JPG









静かでのどかな島を散策。



IMGP2597.JPGIMGP2606.JPGIMGP2608.JPG









にゃんこ先生が沢山。




IMGP2611.JPGIMGP2612.JPGIMGP2615.JPG








塀や屋根

細い路地裏

島に適応した建物達が印象的でした。



IMGP2626.JPG









バイクに乗ったお母さんが

「写真とったげるわーーー!!」

遠くの方から叫びながら現れ

わざわざ降りてパシャリ。

温かい島の方々に感謝です。


今回のDM作品はちゃんちゃんこ。

こんな私がモデルで申し訳なく

つるかめファンすすすみません。

喜んで着させていただきますた!!

可愛くてたまらん。

ありがとうべっちゃん!





IMGP2643.JPGIMGP2644.JPG








祝島(いわいしま)は、瀬戸内海有数の漁場とされる周防灘と、
伊予灘の境界に位置する山口県熊毛郡上関町である。
瀬戸内海の海上交通の要衝に位置し、万葉集にも登場
、古代から栄えた歴史を持つが、高度経済成長期から人口が流出。
現在は漁業有機農業で生計を立てる過疎地域。
対岸・上関町四代田ノ浦に建設が予定されている
上関原子力発電所(上関原発)に反対する島民が、
人口の9割以上におよぶといわれる。
~Wikiよりペタン


この美しい海と景色を

何年か後

再び訪れた時に

同じ感動を味わいたい。






PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]