忍者ブログ
切り絵日記。
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


西陣マップはこちら


23.jpg







4)ル・プチメック

最終日、knotさんでいただいたプチメックのパン達。

チーズやハムの入ったパンは絶品。

なつこさんのお知り合いの方からも

お土産でいただきました。

ご馳走様です。





17.jpg







7)西陣ほんやら堂

パン屋さんのランチ。

ハンバーグにお味噌汁。

もちろん、パンでいただきます。

ボリュームもあり腹パンパン。




33.jpg







9)かみ添

壁や襖に貼られている紙たち。

その凛とした美しさとおしごとの素晴らしさに息を呑み。

昔の人達の業。

お話させていただいてる中で

奥様と同郷と聞き

友に似ていて

勝手に親しみを沸かせてしまいました。




beabea1e.jpeg







19)空まめ

ルリちゃんとランチ。

素材ひとつひとつ美味しく

味付けも良い。

こちらも腹がプンプク。




b2d08525.jpeg735d383e.jpeg







鶴屋吉信


こちらもルリちゃんに連れていってもらいました。

エレベーターであがると茶室。

中庭まであり

静かな雰囲気の中

職人さんの手業に目を奪われました。

作りたての和菓子とお抹茶で。

贅沢幸せ。




3368b423.jpeg485ffbe0.jpeg







御旅飯店

大民を少し上がると見えてきます。

knotさんおすすめ

マーボーラーメン。

うまし!

汗だくになりながらペロリ。

がっつり系にて男性、学生が多く

まず入って来て

「餃子3人前とビール」

お昼から贅沢!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


b248adb5.jpegb52bbfd3.jpeg3e3614e9.jpeg







キッチンパパ

なつこさん、管さんとの打合せ間

ご一緒させていただいた晩御飯。

お米屋さんの洋食屋。

何よりも飯がうまい!

嬉しいおかわり。

近江 秋の詩。




14.jpg8eb9d1ce.jpeg16.jpg







イルピアット


カウンターのみの小さなお店。

胸にある

ジャンプのピンバッチばかり見てた。

料理とミズタニさん。

人気の訳がわかりました。




なんだか西陣マップと言うよりも、食べたもの報告になりました、、、



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]