忍者ブログ
切り絵日記。
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラムちゃんにすすめられて

訪れた岡山県立博物館。


入り口で大きな虫眼鏡を渡され

ケントを真似たり

きゃっきゃとじゃれていたのも束の間。

作品を見た途端

息が止まる!

なんじゃいこりゃあああ!
(最近取得した竹内力のモノマネ。白目むくのがコツ)

まさに超絶技巧。

明治9年廃刀令後

時代は変わり

幕末から明治。

職人達の技は生活小金具へと変わる。

美しいもの

素晴らしいもの

日本の技。

このド変態野郎ども!!
(すみません私の最高の褒め言葉です)


遊び心満載の道具達に

ただただ息をのむばかり。

そしてこのドキドキで胸が押し潰される。

気がつけば何時間も会場で虫眼鏡を覗く。


タイムマシンがあるのなら

私はすべてを投げ捨てて

はだか一貫で弟子入りする覚悟です。


ラムちゃん、連れて行ってくれて有り難う。

IMGP8876.JPG










ジョジョ立ちラム。愛いやつよ。



岡山県立博物館

幕末・明治の超絶技巧
世界を驚嘆させた金属工芸
ー清水三年坂美術館コレクションを中心に

6.3-7.18












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大倉美弥
HP:
性別:
女性
職業:
切ったり。
趣味:
食・寝・遊
自己紹介:






このBlogに掲載されている画像
デザインなどを無断で使用する
ことは堅くお断りいたします。


カウンター
忍者ブログ [PR]